にんにくのイメージ写真 にんにくのイメージ写真

翌日しまった!にならない「にんにく料理必勝法」

2015.08.07 女磨き/トリビア雑学
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うっかり平日ににんにくたっぷりの料理を食べてしまった・・・と気付いたのは食べ終わった後。翌日オフィスでにんにく臭を出したくないという場合はどうしたら良いのでしょうか?

牛乳や緑茶を飲む

ニオイケアには牛乳、緑茶をにんにく料理と一緒に飲むことでニオイケアをすることができます。しかしにんにく料理と牛乳は相性が悪く、飲み物でカバーしたければ緑茶がオススメです。

青汁を飲む

青汁は緑茶の6倍ものカテキンが含まれています。青汁と言ったら、青臭く、苦く、飲みにくいと思われていますが、最近販売されている青汁はスムージーのような飲みやすさを追求したものなのでオススメです。にんにくを食べた1時間以内に青汁を飲むことで翌日のニオイ対策になりますから、にんにく料理を食べると分かっているのであれば、青汁を用意しておくと良いでしょう。

チョコレートを食べる

うっかりにんにく料理を食べた後のケアとして、チョコレートを食べるという方法があります。チョコレートに含まれるポリフェノールがにんにく臭を抑えてくれるというのです。またりんごをデザートとして食べるのもオススメ。アップルフェノンと呼ばれるカテキンの仲間がたっぷり入っていますから、皮ごと食べるのがオススメです。食後1時間以内に食べるようにしましょう。

このようににんにく料理を平日に食べても翌日に持ち越さない方法はたくさんあります。今あげた以上にもっとたくさんありますから、好きなものを好きな日に食べることが可能です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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