氷のどあめのイメージ写真 氷のどあめのイメージ写真

夏にぴったりの一口おやつ「氷のどあめ」が簡単ヘルシー!

2015.08.06 女磨き/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏にぴったりのオヤツと言えば、なんだと思いますか?アイスクリーム、カキ氷、等など、やはり冷たいものが恋しくなります。しかし氷のど飴というものを知っていますか?最新の情報ではこの夏ブームの予感到来なのですよ。

ローカロリーで簡単な氷のど飴

氷のど飴はジュースを凍らせるだけといういたってシンプルな作り方ののど飴です。しかし食欲不振や喉が痛い場合にはかなり効果が期待できるかもしれませんよ。食欲がない場合はパイナップルジュースを凍らせた氷のど飴が最適でしょう。パイナップルの酸味が胃酸の分泌を促し、食欲を取り戻してくれます。お通じもよくなるようです。

しょうがシロップやりんごなど

しょうがシロップを凍らせたり、りんごシャーベットを作ることができるのも氷のど飴の特徴です。しょうがシロップはしょうがをすりおろしたものに砂糖を加え、加熱して冷ませたものです。それを凍らせることで氷のど飴が完成します。しょうがを食べているよりもずっとまろやかな味がして、冷たさでしょうがくささもなくなるのでポイントアップなんですよ。

ローカロリーだからダイエットにもぴったり

ローカロリーな一口おやつだから、ダイエット中に口寂しくなった時に一口食べるのもアリでしょう。色々なドリンクを氷のど飴にしてみたいですね。どのドリンクが一番氷のど飴に向いているのでしょう。それを模索しながら作っていくのも楽しいですね。また自分の好みの氷のど飴を見つけるのも楽しいですね。一度試してみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる