高野豆腐のイメージ写真 高野豆腐のイメージ写真

夜遅くでも大丈夫「高野豆腐」でくすみも脂肪もオフ!

2015.08.08 痩身/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

高野豆腐って好きですか?と聞かれて、最近の女子は好き!と答える人は少ないのではないでしょうか。昔の食べ物ですし、とりたて美味しいものでもありません。しかし深夜に食べるものとしてはぴったりなんですよ。

ヘルシーで機能的

高野豆腐は豆腐をそのまま凍らして作られるものです。ですからカロリーは少なく、かなりヘルシーな食べ物。残業続きで夜遅く帰宅した際には高野豆腐を使った食事をすることでカロリーオフすることができます。また悪玉コレステロールを除去してくれるということが最近になって分かってきており、注目を集めているのです。

中性脂肪を下げてダイエット効果も?

高野豆腐のタンパク質には中性脂肪を上昇させることを予防する作用もあります。生活習慣病を事前に防ぐことができますし、さらにアミノ酸も豊富ですから脂肪が燃焼しやすい体にしてくれます。結果、ダイエット効果が期待できそうと言われているのです。またローカロリーでも胃にしっかりたまるため、空腹を覚えることもありません。

くすみ対策にも良いらしい?

高野豆腐にはたくさんのアミノ酸が含まれていますから、肌くすみに効果があるかもしれないと言われています。鉄分も肌の乾燥やくすみに関係していますから、肌がくすんでいるな・・・と感じたら、まず高野豆腐を食べてみましょう。最近の女性は高野豆腐を使ったことがないという人もいるかもしれませんね。久しぶりにお母さんに連絡をして聞いてみるのもいいかもしれませんね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる