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冷え性必見!オフィスでこっそり行なえる冷房対策ストレッチ4つ

2015.08.05 女磨き/ストレッチ・エクササイズ
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オフィスで冷房が効いている時、自分だけの都合で調節できないですよね。そんな時、こっそりオフィスでできるストレッチを覚えておくと便利ですよ。

足元が一番冷えやすい!

まず、足の指に力を入れて、グーパーグーパーを繰り返します。もちろん靴は脱ぎます。デスクの下でその作業を繰り返します。次に足の指をぎゅっと手で握り、足全体をぎゅっぎゅっと押します。これだけでも大分違うものですよ。ぎゅっと持ったとき、どれだけ足が冷えているのかも確認できますね。

かかと上げ下げ

こちらもデスク下でできるこっそりエクササイズ。かかとを上げたり下げたりする方法です。デスク下で行っても良いですが、ファックスなどを送信する場合に立って待っている時に行うと効果が期待できそうと言われています。かかとを上げ下げすることによってふくらはぎの筋肉が伸ばされ、だるいむくみや冷えを解消してくれます。冷え性、かつむくみも気になるという女性にはオススメなエクササイズになります。

肩をまるめるエクササイズ

肩を内側に入れてみましょう。どういうことかというと、まずおへそを見ます。すると肩がまるまり、猫背になりますね。その状態から、ぎゅーっと背筋を反らせましょう。上半身のコリをほぐすことで冷えから解消されるというわけです。

また、足首をぐるぐる回すだけでも充分効果が期待できそうです。デスクワークが中心の女性であれば、疲れてきたら足を組んで、組んだほうの足をくるくる回すと良いでしょう。同じ分だけ片方の足も回して、ほかほかな体を取り戻しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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