ココナッツオイルのイメージ写真 ココナッツオイルのイメージ写真

お肌も髪も!万能ココナッツオイルでしっとりキレイになる5つの方法

2015.08.05 女磨き/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

ココナッツオイルが良い、というのは最近女子の間でブームになっているのですが、そんな万能オイルをうまく使うにはどうしたら良いのでしょうか?

ボディケア入らずのココナッツ風呂

乾燥肌の女性はもちろんのこと、普通肌の女性でも試したいのがココナッツオイルのお風呂です。強い抗酸化作用を持っていますから、お風呂に1杯から2杯入れるだけでしっとりした肌触りの肌になることができます。またその後、ボディケアとしてクリーム使いしてもOKです。しっとり感が続きます。

中鎖脂肪酸が効く!

朝起きたての髪の毛にブロー前にココナッツオイルを毛先につけてドライヤーでブローするだけでつやつや、まとまりのよい髪に仕上げることができるようですね。キレイ女子はすでに取り入れているようです。またアフターバストリートメントとしても使っているようで、起きるとツヤが続いているという声も。寝る前のケアもココナッツオイルが役立ちます。

ココナッツオイルヘアパックをする

ココナッツオイルを手に入れたら、まずはやりたいこと、それがココナッツオイルのヘアパック。しっかりシャンプーした後、ココナッツオイルを適度に塗り、シャワーキャップで髪を覆って30分くらい放置します。その後、洗い流すとするするの指通りにびっくりする程!ココナッツオイルを手に入れれば、まず試したい方法ですね。

美容以外にも食用として食べることもできるココナッツオイルのブームは続きそうな予感を秘めています。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる