バナナのイメージ写真 バナナのイメージ写真

免疫力までUPする!腸内美人はバナナをチンする?!

2015.08.07 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホットバナナと呼ばれるものを知っていますか?バナナをレンジでチン!とするだけの簡単なものです。あっつあつのバナナを食べることで、腸をキレイにすることができるらしいのですが・・・。

バナナの特徴

バナナはもともと食物繊維の多いフルーツです。腸内に入るとその食物繊維が腸内の老廃物をキレイにからめとり、そのまま排出してくれます。また意外にもポリフェノールが含まれていますから、アンチエイジングの面でもバナナは1日1本は食べたいところです。価格も比較的安く手に入りますから、苦でもなんでもないでしょう。

ホットバナナにしたらどうなる?

レンジでチンしたホットバナナにしたら成分的にはどうなるのでしょう。まず便秘解消作用がかなり強くなります。温めることにより、冬の寒さを和らげてくれます。さらに美容もアップします。ファイトケミカルという成分は普段は吸収されにくいのですが、ホットにすることで吸収率をアップさせることができるんですよ。

朝に食べるのがオススメ

ホットバナナは腸を冷やさないので、腸の働きをキープしたまま変化を出すことができます。タイミングとしては朝食べたいところですね。寝起きで体温が低下しているところにアツアツのホットバナナ、これで体温も上昇し、免疫力アップにも繋がりますし、目覚めもよくなります。

またバナナにエキストラバージンオイルをかけるのがミソです。油膜が作られ、体内で保温力がキープされますから、温かいまま腸まで届くと言われています。あなたも明日から朝バナナをしてみませんか?

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる