豆乳ヨーグルトのイメージ写真 豆乳ヨーグルトのイメージ写真

日本人にぴったり!豆乳ヨーグルトで腸内から健康美人に

2015.08.06 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

豆乳ヨーグルトは腸内環境をキレイにしてくれると話題になっています。まだスーパーで主流に販売されていませんが、美容賢者の間ではもはや常識のようですよ。

玄米と豆乳から作るヨーグルト

ぽっこり下腹、肌荒れは腸内環境が悪化している証拠です。逆に腸内がキレイであれば、肌もつやつや、お腹もぺったんこ、ということになるんですよね。それを実現してくれるのが玄米と豆乳から作った豆乳ヨーグルトです。作り方は簡単で、玄米をミキサーにかけ、それを種にしてヨーグルトに混ぜるというものです。自宅で作ろうと思うのであれば、ミキサーさえあればできるようですね。

ヨーグルトに豆乳をかけてもOK

市販のヨーグルトと豆乳を使って、と思う女性は、まずはヨーグルトを器に空け、豆乳を上からかけましょう。これで豆乳もヨーグルトの栄養素もしっかり補給できます。豆乳とヨーグルトの相互作用によって体内で起こる腐敗をキレイにすることができますし、結果的に大腸がんを予防することにもなるんですよ。豆乳が苦手だという人もヨーグルトが混ざっているから飲みやすいのです。

腸内環境が良くなるといいことずくめ?

まず、腸内環境が整っていると便秘知らずになりますから、痩せやすい体質になると言えるでしょう。また美肌にもなりますね。体内の老廃物が除去されますから、肌も美しくなるのです。さらに免疫力がアップしたり、体臭が少なくなったりといいことずくめなんですよ。ストレスに強くなるとも言いますし、この機会に豆乳ヨーぐるを初めてみても良いのではないでしょうか?

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる