野菜氷のイメージ写真 野菜氷のイメージ写真

お肌に料理に?!便利で万能「野菜水」レシピ4つ

2015.08.03 痩身/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

野菜水って知っていますか?キッコーマンから販売されている野菜のお水です。人参を主原料に野菜を使ったミネラルウォーターのようなものです。エネルギーチャージにぴったりの一本です。

レモンをつけた水を活用

レモンを水に数時間つけておくと、それだけでビタミンCが染み出してきます。甘酸っぱい香り、味は喉の渇きを癒します。美肌や美容、健康にもビタミンCは有効であると言われていますから、ニキビが出来やすい女性もレモンをつけた水を一杯飲むだけで充分変化を得ることが出来るんですよ。このように野菜水と呼ばれる野菜をつけた水が今ブームの兆しを見せています。

昆布水の効果・効用について

中性脂肪を抑制し、血糖値の上昇を柔らかくし、肌を紫外線ダメージから守ってくれるのが昆布を水につけた、その水です。作り方は簡単、コンブを水につけるだけ。簡単で手軽、あとはおいておくだけで昆布水が作れますから、体に良いと言われる昆布水も試してみたいものです。

モヤシを入れるとビタミンCが取れる!

意外かと思われそうですが、モヤシを水につけるとビタミンCが水にたっぷり出てきます。そのままだとなんとなく臭いイメージがありますから、是非その際はお肌のケアに使ってみましょう。いつもの化粧水の代わりに使うと効果が期待できそうです。

また旬の野菜は特にビタミン類が染み出してきますから、野菜水としてとても効果があるようです。夏ならトマトがオススメです。抗酸化作用を期待して野菜水を作ってみましょう!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる