冷やしたご飯のイメージ写真 冷やしたご飯のイメージ写真

冷やしたご飯が効果的?!意外な糖質オフの方法

2015.08.05 痩身/食事・栄養学
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糖質オフダイエットをしている女性がどうしても食べたいもの・・・それが「白いご飯」ですよね。糖質オフするためには絶対NGなそのご飯が異常に美味しく見えてしまう。でもそれがOKな場合もあるのです。

冷やすと増えるレジスタントスターチという成分

冷えたご飯にはレジスタントスターチというデンプンがあります。これは難消化性デンプンと呼ばれており、小腸での吸収がありません。ですから糖質オフダイエットをしている人が憧れているご飯は、冷えているものであれば、食べてもOKということになるのです!

インスリンも出にくくなる

また冷えたご飯を食べることでインスリンが出にくくなり、体脂肪に蓄えられる糖が制限されます。血液サラサラ効果も期待できますから、余分な老廃物を吸着して排出する作用も持っているのです。冷えたご飯を食べなれていない人は温かいスープと一緒に食べるというのでもOKらしいので、これは注目ですね。

レジスタントスターチの嬉しい作用

レジスタントスターチには嬉しい作用があります。脂肪燃焼作用があったり、下半身スッキリになったり、糖化を防いでくれますから、結果的に老化を遅らせてくれます。血液ドロドロもサラサラになりますし、血糖値を急激に上昇させることもないのでお腹がすぐに空いてしまうこともないのです。

糖質オフダイエット中で、でもご飯が大好きで頑張って我慢している・・・という人は、冷えたご飯を食べましょう!下手なダイエットフードよりも冷えたご飯のほうが栄養豊富で、かつ健康にも良いですよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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