ネイルケアのイメージ写真 ネイルケアのイメージ写真

そのネイルケア合ってますか?ついやりがちなNG行為

2015.08.04 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

爪は女性の体の中でも最も小さなパーツの1つですが、手を差し伸べたり、食材を取ったりする際に必ず目につくものです。その爪のケアを間違っている女性が大変多いので、NG行為をあげておきましょう。

爪きりで爪を切っている

爪きりで白い部分を全て切っている女性は、間違ったネイルケアをしていると言えますね。爪は思っている以上に薄いものですから、爪きりで切ると2枚爪になりやすいのです。ではどうやって爪を切ったらいいのか?と疑問に思う人もいるでしょう。

それはエメリーボードやネイルファイルなどを使って、やすりをかけるようにして爪をケアすると良いでしょう。また爪に負担をかけないよう爪きりがカーブしたものもありますから、そのようなアイテムも見つけておきましょう。

ジェルネイルのオフに注意

ジェルネイルをしている女性は特に、オフの際には注意が必要です。地爪をキレイに保てるかどうかはオフの仕方にかかっています。無理矢理オフすると爪にダメージが残ります。もし自分でオフするのに自信がないという女性は、サロンでオフしてもらいましょう。そしてジェルネイルを楽しむのは1ヶ月ごとにしたほうが良いですね。爪の再生の時間を費やしてあげたほうが良いです。

爪の保湿をしていない

爪もお肌と同じく乾燥します。ですから、爪も1日の終わりにはケアを行ってあげましょう。その際にはネイルオイルと呼ばれるオイルを利用すると良いですね。栄養を爪に与えてくれますから、翌日つやつやの爪でいることができます。ネイルオイルはドラッグストアでも販売されていますから、チェックしておきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる