エクストラクションのイメージ写真 エクストラクションのイメージ写真

セレブもやってる自宅ケア『エクストラクション』って?

2015.08.03 毛穴/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

海外セレブではもう当たり前になっているのが「エクストラクション」というものです。私達にはあまり聞きなれないものですが、一体どのようなものなのでしょうか?

指圧で皮脂を押し出すこと

海外エステでは当たり前のように行われていること、それがエクストラクションで、指で物凄い圧力をかけ、肌を押し、毛穴に詰まった角栓を取り出し、毛穴の大掃除をするのです。黒ずみを欧米人はこのような方法で対処しているようです。夏本番に入ると毛穴の黒ずみや皮脂などに迷ってしまう女性も多いため、この夏はエクストラクションが注目を集めそうですね。

エクストラクションのやり方

気になる部分に保湿クリームをたっぷり塗り、ラップをそこに重ね、ホットタオルをラップの上に乗せてしばらくおきます。その後、保湿クリームを足しながら指で肌を押してにょろっと出てきた角栓を取り除いていきます。これなら自宅でも簡単に出来そうですね。その後のスキンケアはいつも以上にしっかり行いましょう。毛穴が開いた状態だからこそ、毛穴に何も入らないうちに毛穴ケアを行いたいものです。

最後のスキンケアの仕上げは大切に

コットンにたっぷりの収れん化粧水を取り、ケアした毛穴付近をしっかり拭き取ります。収れん化粧水を使うのは毛穴をすぐに引き締めるためです。もちろん普通の化粧水でも構いませんが、収れん化粧水のほうが効果が期待できそうですよ。毛穴引き締め効果のあるアイテムならなんでもよいですし、普段使いの化粧水を冷蔵庫で冷やしておくのも手です。こうして皮脂ケアをして、キレイなお肌で夏を満喫しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる