スイカのイメージ写真 スイカのイメージ写真

夏の日差しに負けない!スイカに隠れた美肌成分

2015.08.24 シワ・たるみ/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

スイカには美肌成分がたっぷり入っているのです。暑くなってきた今日この頃、スイカを食べる日も多いでしょう。そんな中、是非スイカを毎日食べたい情報をお送りします。

スイカの嬉しい成分とは

スイカには女性にとっては嬉しい成分がたっぷり入っています。まずリコピン。トマトでお馴染みのこの成分は抗酸化作用に優れており、体を錆びから守ってくれます。次にβカロテン、緑黄色野菜によく含まれており肌の若返りをしてくれます。最後にカリウム。利尿作用の強い成分で、体内の毒素を排出するのをサポートしてくれます。

ビタミンCも実は豊富

スイカは甘いため、ビタミンCとは無縁だと思われがちですが、しっかりビタミンCも入っています。肌トラブルや抗酸化パワーをしっかり受け止めることが出来ますから、毎日200g食べるだけでキレイ・元気をチャージします。

スーパーアミノ酸シトルリン配合

スイカにはアミノ酸の一種、シトルリンが配合されています。血流を良くしたり、血管のアンチエイジングが出来ると期待されている成分です。紫外線っダメージを緩和して、シミやそばかすを防いでくれる作用も持っているのです。

スイカは冷え性の人は食べ過ぎるとお腹を壊すなどのトラブルに見舞われるため、食べ過ぎには注意が必要です。しかし毎日少しずつデザートに食べる分には問題ありません。美肌や美白に効果が期待できそうだと言われているスイカ、今年の夏はたくさん食べましょう!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる