マリンバスのイメージ写真 マリンバスのイメージ写真

夏の心と体をデトックス!簡単マリンバスで自宅スパ

2015.08.02 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏になると暑い、じめじめしている、体力がそれだけで奪われる・・・なんてこと、ざらにありますよね。しかしそんな鬱陶しい気分を払拭してくれるのが自宅のバスタイム。是非工夫をこらして爽やかに入りたいものです。

マリンバスのもとを探そう

マリンバスとはその名からイメージ出来るとおり、青いカラーの湯船です。マリンバスにすることによってほかほか体は温まっているのに何故かすっきりした爽快感を得られるようですよ。またメンソールの香りのする入浴剤もありますから、それらを使うとますます爽快感が増します。

エステのバスタイムを再現

スパコスメとして販売されているマリンバスのもとは海塩、アルゲエキス、ハーブエキス配合のリキッドタイプになっているものもあります。自宅で楽しめるマリンバスとして人気急上昇中のバスエキスです。潤いたっぷりでバスルームを出た後もすっきり感が長続きするのが特徴です。

口コミでも優秀なマリンバスアイテム

マリンバスを作り出すにはマリンバスのもとが必要です。リキッドになっているものが殆どですが、たまに固形のアイテムも見つけることが出来ます。海塩が含まれていることが多く、その名の通りマリンバスが完成します。入浴剤で簡単にエステなみのバスタイムを実現出来るので、女性には大変人気があります。

身近な存在としてスーパーでも販売している青い色をした入浴剤でクールと書かれているものもオススメですよ。色々入浴剤を試して夏の楽しみを作りましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる