トマトのイメージ写真 トマトのイメージ写真

夏野菜は肌にも良かった!汗ばむ時期のトマトパック

2015.08.02 ニキビ/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏野菜はお肌に良いとも言われますが、それは野菜全てに言えること、しかし特にトマトなどはお肌によく、パックにすると効果が期待できそうと言われています。気になるトマトパックの効果とは?

年中手に入るローコストのトマト

年中手に入るのがトマトです。しかもローコストなので、パックに使っても惜しくないというところも魅力ですね。トマトは熟れている旬の夏の時期のものは大変美味しくいただくことが出来ますが、抗酸化作用も強いため、体内で活性酸素を撃退してくれるのです。トマトを食べて色白になれる、とも言われています。

トマトパックの方法

オイリー肌の女性には特にオススメなのがトマトパック。トマト1個を良く洗って潰したものを顔の上に乗せておきます。そのまま10分、15分程度放置し、その後洗い流しましょう。これだけの簡単パックで色白効果への期待や吹出物に対抗することが出来るらしいんですよ。

毛穴退治にも

ファンデーションが穴落ちするほどの毛穴が広がっている女性にもオススメなのがトマトパックです。収れん効果を持っていますから、毛穴をキュッと閉じてくれる作用があるのです。ニキビなどの吹出物もトマトの酸味によって鎮静してくれます。トマトは生のまま食べても色白抗酸化作用もありますし、こうしてパックにして直接肌に触れることでも色白やデトックス作用もあるようですね。

トマトを毎日食べてダイエットということもあるように、トマトは旬の夏野菜の時期には毎日でも食べたいものです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる