インサイドラインメイクのイメージ写真 インサイドラインメイクのイメージ写真

キレイな白目を保ちたい!インサイドラインメイク後のお手入れ方法

2015.08.01 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

インサイドラインを引いている女子って分かりますか?目力があって、はっきり目が際立っている助成のことです。よーく見てみると、目の内側のフチに黒く塗った痕が分かる人もいます。インサイドラインのケアについて紹介しましょう。

目力アップのインサイドライン

アイラインを通常引くだけでも目力はつくけれど、インサイドラインを足すと益々そのパワーは魅力的に見えてきます。まつ毛が生えているところのさらに内側の粘膜の白い部分にアイラインを引くことをインサイドラインを埋める、と言います。インサイドラインは粘膜ですから、本当はメイクするのはNGなことなのですが、しっかりケアを行えばまず安全でしょう。

帰宅後必ずすべきこと

帰宅後、疲れたからといってお風呂に入らず顔も洗わずに寝てしまうのは絶対NG。特にインサイドラインを引いている女性ならなおさらです。まず麺棒を用意し、目元専用リムーバーを使ってインサイドラインをあっかんべーをするような形で優しく拭きとっていきます。リムーバーの残りは乾いた麺棒でひと拭きするか、水で濡らした麺棒でひと拭きしましょう。

ホットタオルで目元ケア

インサイドラインを引いた日は、目も相当疲れているはずです。ですから目元中心のケアが大切になります。お風呂に入る余裕のある人は、湯船でしっかり目元を温めるためにタオルを乗せて、湯船に浸かるとなおよいでしょう。お風呂に入れなくても蒸しタオルを使って目元ケアすればOKです。

インサイドラインを引くのは、恐らく技術に長けている女性ばかりだと思います。でなければキレイに埋めることなど出来ないからです。だからこそ、その後のお手入れにはぬかりなくということなんですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる