手作りフェイスケアのイメージ写真 手作りフェイスケアのイメージ写真

手作りフェイスケアが効果的!夏の紫外線対策

2015.08.01 シミ・ソバカス/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

手作りのフェイスケアを行って夏の紫外線対策をしましょう。真夏になると紫外線は強力になりますから、日焼け止め以外にもケアを行うのが良いでしょう。

パックを作ろう!

UVケアをしていても、どうしても焼けてしまったという場合がありますよね。そんな時はクーリングが大切です。身近なものを使って手作りパックを作り、その日のうちにクーリングを行いましょう。主としてヨーグルトを使ったヨーグルトパックはオススメです。小麦粉と練るだけの簡単なパックは、お肌を冷やすと同時にヨーグルトの乳酸菌のお陰でつるつるになれますよ。

リコピンでパックをしよう!

言わずと知れた抗酸化作用が高いリコピン。代表選手にトマトがあげられます。トマトをそのまま輪切りにして顔に乗せても良いですし、ミキサーでトマトピューレを作って、冷やしてパックするのも良いですよ。

定番のきゅうりパック

きゅうりが1本あれば簡単に出来るのがきゅうりパック。昔からよく使われているパック法ですが、やはり昔から使われて現代に引き継がれているあたりが効果が期待できそうというところでもあります。基本的にはきゅうりの絞り汁をガーゼなどに含ませ、顔に乗せるという方法が最も簡単な方法です。オイリー肌の女性にはオススメの夏のクールダウンには最適なパックなんですよ。

このように食材を使ったパックに関しては食材アレルギーの有無が必要となりますから、自分のアレルギーの存在である食べ物は使わないようにしましょう。

シミ・ソバカスのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる