まつげエクステのイメージ写真 まつげエクステのイメージ写真

『まつ毛エクステ』と『まつ毛パーマ』両者のメリット・デメリットって?

2015.08.01 女磨き/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは自分のまつ毛に自信がありますか?まつ毛が生まれつき短いから・・・と言ってまつ毛エクステをする女性も大勢います。まつ毛パーマをかけるえ女性も多いですね。どちらが負担が軽いのでしょう。

まつ毛エクステとまつ毛パーマの違いとは

まつ毛エクステは自分のまつ毛に人工のまつ毛を接着剤でつけていく増毛法と言えます。自分のまつ毛に接着するため、自然な仕上がりでメイクを落としてもまつ毛エクステはそのまま、ふさふさのまつ毛でいることが出来ます。その点まつ毛パーマは自分のまつ毛にパーマを当てることです。自然なカールがついて、ビューラーでいちいちまつ毛を上げなくても簡単にマスカラで上向きまつ毛を手に入れることが出来るのです。

まつ毛エクステとまつ毛パーマのメリットとは

まつ毛エクステのメリットとして目力アップ、朝のメイクの短縮や自分のまつ毛が短いとコンプレックスを持っている人にはオススメです。またまつ毛パーマの場合だと、カールが1日中落ちませんから、ぱんだ目になることがありません。さらにエクステより価格が安く、ケアは比較的簡単ということがあげられます。

双方のデメリットは?

まつ毛エクステの場合、メイク落としをする場合はまつ毛エクステが取れないようなメイク落としを使用することが前提です。オイルクレンジングがNGの場合が多く、リキッドなどがOKなことが多いです。

またまつ毛パーマの場合、パーマ液などでまつ毛が傷みやすく、自まつ毛が傷む可能性が高いです。またメンテナンスについてはまつ毛エクステは2週間から1ヶ月経つとメンテナンスが必要で、パーマの場合は1ヶ月から1ヵ月半でパーマが取れますから、目安にしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる