体幹トレーニングのイメージ写真 体幹トレーニングのイメージ写真

1日たった10秒!?おどろきの体幹トレーニングの方法とは!

2015.08.21 痩身/運動・トレーニング
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トレーニングを始めるとなると、継続出来るかどうかの不安や、大変そうというイメージがありますが、たった10秒でトレーニングが完了するならどうしますか?チャレンジしますよね。ご紹介していきましょう。

お腹の脂肪の場合だと・・・

お腹の脂肪を落としたい場合、うつ伏せに寝て、足を立て、腕で体を支える、プチ腕立ての状態を10秒キープします。これだけでトレーニングが完了しますから、1日10秒で簡単、ラクチントレーニングが出来ます。

体幹トレーニングをする

10秒で脂肪燃焼を求めるには体幹トレーニングが最適です。体幹とはその名の通り体の内側をまっすぐ通っている道を示しています。ここを効率よく鍛えることが出来れば10秒でトレーニングが完了します。体幹トレーニングは様々な方法がありますから、専門書などで勉強しても良いですね。今では体幹トレーニングは一般的になっており、書籍も多く出ていますから、本屋さんに行くと専門書が手に入るでしょう。

お腹の部分には脂肪がつきやすい

お腹周りは筋肉などが少なく、脂肪がつきやすい場所です。ですから体幹トレーニングを行うことで基礎代謝をアップさせ、脂肪を燃焼させるほかありません。他にも体幹トレーニングによってバストアップ作用やヒップアップなど、女性には嬉しい作用も持ち合わせていますから、是非体幹トレーニングは毎日取り入れたいものです。

難しい姿勢でなくても10秒その体勢が維持出来ればよいのですから、面倒くさがりでも出来ますね。毎日続けるのがポイントです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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