加圧トレーニングのイメージ写真 加圧トレーニングのイメージ写真

加圧トレーニングってホントに効果があるの?加圧トレーニングの実態

2015.07.29 痩身/運動・トレーニング
このエントリーをはてなブックマークに追加

加圧トレーニングとは血流をわざと滞らせた状態で軽い負荷のかかるトレーニングをすることを指します。具体的に言えばゴムチューブなどで手足を縛る方法があります。

加圧トレーニングをするとどうなる?

加圧するだけで軽い負荷でも重い負荷がかかっていると筋肉が判断し、その分脂肪も燃えやすくなりますし、筋力がつくのです。女性の場合は加圧トレーニングをしても筋力がつくというよりは痩せるという可能性のほうが高いですね。ですから最近ではモデルさんや芸能人も加圧トレーニングを取り入れているようです。

一般の人でもレッスン場で加圧トレーニングを申し込めるようになっていますから、興味があるのであれば一度体験することをオススメします。

冷え性が改善に導く?

また加圧トレーニングをすることによって血流がアップしますから、血行がよくなったり血液量のアップに繋がります。冷え性の女性が加圧トレーニングを始めた結果、冷え性が改善に導くということも言われています。冷え性持ちの女性なら、一度加圧トレーニングを体感してみましょう。

メリットはあるの?

加圧トレーニングは圧力をかけたままトレーニングするので、軽い負荷でも重い負荷をかけたようなトレーニングが出来ます。つまり女性など、ハードな筋トレが苦手な人でも簡単にエクササイズが出来るというわけですね。

疲労が少ないということは長期間に渡ってトレーニングすることが苦痛でなくなることを意味していますから、筋肉アップを図ろう、ダイエットしようと思っている女性にはぴったりのトレーニング法なのです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる