抑毛ローションのイメージ写真 抑毛ローションのイメージ写真

肌のダメージが少なく済むってホント?抑毛ローションのメリット、デメリットについて

2015.07.26 脱毛/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

肌のダメージが少なく、ムダ毛処理が出来るといって、抑毛ローションがよく売れています。特に夏になると売れ筋商品になるようです。そのメリットデメリットをご紹介しましょう。

ダメージが少なく安全

抑毛ローションは色々販売されていますが、それぞれに特色があります。女性からの満足度が良いもの、男性が好むものまで様々です。しかも子供も使えるものもありますから、お肌へのダメージがいかに少ないかが分かります。

肌へのダメージが少ないものの筆頭に入るのが抑毛ローションでしょう。カミソリや毛抜きは肌に大きなダメージを与えてしまいますから、子供がもし毛深くて悩んでいるのなら、抑毛ローションを勧めましょう。

メリットは?

生えているムダ毛を薄くし、目立たなくさせるものが抑毛ローションというものです。脱毛とは異なり、ムダ毛そのものを目立たなくさせる作用があるので、毛は生えた状態のままということになります。しかし、抑毛ローションの中には続けていると毛がするりと抜けるタイプのものもありますから、肌にダメージを与えずキレイな肌を手に入れることも出来る嬉しいアイテムなのです。

デメリットはあるの?

抑毛ローションのデメリットは、とにかく一度でケアを完了出来ないという点です。抑毛ローションだけでつるつるのお肌を実現するのはかなり難しく、またとても時間がかかります。恐らく年単位だと思います。また抑毛ローションの種類によっては肌に合わないということもありますから、一度テスターで試す必要もあります。

夏までに間に合わせたいと思っても、春に入っていれば、恐らく夏には間に合わないでしょう。年単位で考えて、冬場から抑毛ローションを始めておくと、夏には間に合うのではないでしょうか。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる