脂肪吸引のイメージ写真 脂肪吸引のイメージ写真

脂肪吸引ってキケンってよく聞くけど・・・、実際どうなの??

2015.07.24 痩身/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

脂肪を吸引してもらって、楽々部分痩せ♪と思っている女性も多いですが、最近になって脂肪吸引は危険だと言われるようになってきました。何が危険なのか、具体的に見ていきましょう。

短期間で脂肪がなくなる脂肪吸引

短期間で部分痩せ出来ると好評だった脂肪吸引。脂肪を吸い出してしまうので、その部分は確実に痩せます。しかしメスを使った手術になりますから、やはりリスクとは隣り合わせです。傷跡も残りますし、キレイなままとは言えません。しかも脂肪吸引によって死亡した例というのが多く、あまりにリスクが高いといえるのです。

脂肪は元に戻ってしまう

また危険な思いをして脂肪吸引したとしても、1年くらい経つ頃には脂肪がまた復活しているなんてこともありえるのです。食生活を変化させるとか、定期的に運動を取り入れるなどしなければ脂肪は流動性のあるものですから、吸引した場所にまたついてしまっても不思議でも何でもありません。

部分痩せについて考えると確かに効果が期待できそうと言えますが、リスクが高いことに変わりはありませんから、脂肪吸引は出来ればしないほうが良いでしょう。

キャビテーションを利用する

脂肪吸引を以前からしてきた女性が次に考えていることはキャビテーションというものです。安全性が高く、特殊な超音波を当てていくだけで脂肪を分解してくれるという方法なので、とても安全なのです。

メスも使いませんし、超音波なので痛みもありません。また、エステサロンで取り扱っていますから、サロンに通うだけで行うことが出来ます。キャビテーションを受けた後はしっかりヒートマットに包まり、不要物を汗としてどっさり出すことが大切です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる