セルライトのイメージ写真 セルライトのイメージ写真

一度ついたら消えない?意外と知らないセルライトの秘密とは

2015.07.24 痩身/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

一度ついたら最後、消えないセルライト・・・ボコボコの肌、なんとかしたいですよね。セルライトとは何なのか基本的なことから学んでいきましょう。

オレンジ皮のセルライト

夏になると素足だったり水着になったりして足を露出することも多くなります。しかしセルライトがあれば話は別です。凸凹肌は見られたくないものです。

スリムな女性でも、セルライトが出来る原因というものを持っているのです。太っているからと言って、セルライトが出来るものでもありません。セルライトは何故出来るのか判明していない部分も多く、はっきり言えることは女性ホルモンが関係しているという点のみです。

セルライトを小さくすることは出来る

セルライトの原因は血行不良によるものだとも言われていますから、代謝をアップさせればセルライトが小さくなる可能性が出てきます。また保温することも大切です。女性は冷え性であることが多く、それがセルライトと結びついている可能性が高いのです。また塩分の取りすぎなどもむくむ原因ですし、セルライトを大きくしてしまう可能性があります。

体内毒素の関係

セルライトがある女性とセルライトがない女性の間には、体内毒素の関係があると言われています。体内に毒(不要物)が多い人ほど脂肪を呼んでセルライトを作ってしまうのです。また年齢を重ねると代謝も落ちますから、それに加えてセルライトが出来る、ということも考えられます。

セルライトが出来てしまっている人は、エステサロンでならセルライト除去が出来るようです。セルライトを潰したり、その潰した脂肪を流したりすることでスリムを手に入れることが出来るようですね。セルライトで本気で悩んでいる人はサロンに駆け込むのも手段の1つです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる