ほくろのイメージ写真 ほくろのイメージ写真

ほくろが多い人は若く見える!?その真偽とは!!

2015.07.22 イボ・ほくろ/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほくろが多いと若く見える、と言われていますが、真相はどうなのでしょうか。もともと童顔だったとか、そのようなことはないのでしょうか。

人間のほくろの数って一体いくつ?

人間のほくろの数は平均して20個から30個と言われています。妥当な数字だと思いますね。産まれてきたときはほくろがある新生児は殆どおらず、その後紫外線などの影響でほくろが出来るにしても、やはり20個から30個が妥当な数字だと言えるでしょう。しかし若く見える人のほくろの数はなんと50個以上もあると言われています。それほどまでにほくろが多いとなんだか逆に心配になってしまいますが、どうなのでしょうか?

ほくろが多いと骨も丈夫

実はほくろが多い人は骨も丈夫であるという報告もあります。若く見られるだけではなく、骨も丈夫ということは実年齢より体として若いと言う事が言えます。ほくろの多い男女は骨粗しょう症になる確率が非常に低いと言われており、骨の丈夫さを現しています。

シミ、シワも少なく7歳は若く見える

さらにほくろが多い人は、シミやシワなどのトラブルも少なく、さらに7歳程度若く見えると言われています。もともと童顔だったのか、それとも若いままの顔付きをキープできているのか・・・それはほくろのみぞ知るというところでしょうが、若く見られるにこしたことはありません。

ほくろを増やそうと思ってもそう簡単に増やせるものではないでしょうし、かえって紫外線のことを考えると今以上ほくろを無理やり作るのは難しいでしょう。ほくろが多い人は若く見えるというのはどうやら本当のようですね。羨ましい限りです。

イボ・ほくろのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる