ライスミルクのイメージ写真 ライスミルクのイメージ写真

欧米で大注目!?『ライスミルク』で肌荒れ解決!!

2015.07.21 シミ・ソバカス/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライスミルクというものを知っていますか?今欧米で大人気になっているミルクなんですよ。これを使えば肌荒れも改善が期待できそうと言われています。実際どうなのでしょうか。

ライスミルクとは一体何?

ライスミルクは言葉通りの意味を持っており、米が原料になっているミルクのことです。ベジタリアンが多い欧米では豆乳やアーモンドミルクに並んでライスミルクをよく使うと言われています。

気になる味は米と水分を滑らかになるまで刷り合わせるもので、ビタミンミネラル豊富で低カロリー、しかしコレステロールも含まないためダイエットに最適と言われています。飲むとさらっとして後味があっさりしているのが特徴と言われています。

手作りするならミキサーで

ライスミルクを手作りしようと思うのなら、ミキサーで玄米と水をシェイクすると出来上がります。とても簡単なので玄米が手に入ったら作ってみましょう。

何故肌荒れに良いと言われるの?

牛乳が肌に良いということは皆知っての通りですね。しかし体質としてアトピーだったりアレルギーだったりで牛乳を飲めない人も増えています。そのため、牛乳に替わる何かを見つけることが大切です。それがライスミルクなのです。

味もあっさりしていて飲みやすいですし、栄養価は玄米そのものを使っているので非常に高いです。栄養価も高いものをそのまま飲むことが出来る、イコール美肌に繋がるということです。肌荒れの季節、気になっている女性はライスミルクをお試しください。

シミ・ソバカスのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる