夜のダイエットトレーニングのイメージ写真 夜のダイエットトレーニングのイメージ写真

体位で消費カロリーは変わる!?夜のダイエットトレーニング

2015.07.20 痩身/運動・トレーニング
このエントリーをはてなブックマークに追加

セックスをすることでダイエット効果が期待できそうとの話があります。これはカロリー消費が増えるからだそうで、およそ1時間の行為で男性なら240キロカロリーは消費するそうです。

夜のダイエットトレーニングって本当に意味があるの?

セックスをすることでカロリー消費がなされるのは上に書いた通りです。ちなみに女性の場合は1時間の行為で180キロカロリーほど消費されるとのことなのですが、これは30分程度ジョギングしたのと同じだと言われています。

また、この消費カロリーですが、実は体位によっても違っており、より激しく動く体位であればあるほど、夜のダイエット効果は高くなると考えてください。

女性の場合、どんな体位だとカロリー消費が高いのか?

基本的に女性の消費カロリーをあげるのなら、女性が主体となって動く体位がお勧めです。最も代表的なのは騎乗位という体位ですね。男性が仰向けに寝そべった状態になり、女性は男性に跨がるようにします。その姿が馬に乗っているような形なので騎乗位と呼ばれているのです。この騎乗位を行う時には腹筋に意識を持っていくことで、気になるぽっこりお腹を解消できるとも言われています。

男性だとどんな体位が消費カロリーは増えるの?

男性の場合も基本的には女性と考え方は同じです。男性側が主体となることで消費カロリーは増えるのですが、最も代表的なのが駅弁と呼ばれる体位になります。男性が女性のお尻のあたりを持ち、抱え上げるようにする体位のことなのですが、これは女性側も男性にしがみつくことになるので、男女ともに効果が期待できそうと言っても良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる