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カフェインの正しい取り方一つで痩せることが可能!?

2015.07.18 痩身/食事・栄養学
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カフェインを正しく摂ると、簡単に体重が減っていく・・・なんて、コーヒー愛好家には嬉しいことが判明しています。一体どのようなことなのでしょうか。

カフェインを摂るにはコーヒーが一番

コーヒーにはカフェインがたくさん入っていますから、カフェインを手軽に摂取するにはコーヒーが一番でしょう。緑茶にも入っていると言われていますが、やはりここはコーヒーが一番です。嗜好品としても愛されているコーヒーは愛好家がたくさんいますから、コーヒーを利用したダイエットはかなり期待できますね。

肝心のダイエット効果とは?

運動前、30分前くらいにコーヒーを飲みます。多くても2杯程度にしておきましょう。あまり摂りすぎてもよくありません。すると、褐色脂肪細胞が活発になり、脂肪燃焼作用が起こると考えられています。ですからカフェインを摂取してから運動をすると、普段よりよほど脂肪が燃えると言うのです。

利尿作用でむくみ解消、リラックス作用も

カフェインには利尿作用がありますから、体にたまった水分を排出する働きを持っています。ですからむくみが気になる女性はオフィスでもコーヒーをリラックスタイムに飲むと良いでしょう。

またコーヒーはリラックス効果も高そうなんですよ。心身リラックスできて、脂肪燃焼作用もあるのですから、飲みたいところです。ただし、ブラックで飲むこと、砂糖やクリームは入れないことが条件となりますから注意して飲んでくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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