FGA・AGAのイメージ写真 FGA・AGAのイメージ写真

いったい誰がどのくらいFGA・AGA治療で効果を上げているの?

2015.07.02 FGA・AGA(薄毛)/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

誰がFGAやAGAの治療で効果を感じているのかというと、薄毛や抜け毛で悩んでいる男性や女性でしょう。この治療が行われるようになってから、薄毛や抜け毛が改善に導かれたと言える男性、女性は数多くいるのです。

AGAとは

男性の場合、男性型脱毛症をAGAと言います。その治療法としてミノキシジルやプロペシアなど、塗り薬や飲み薬などが処方箋で出されています。この薬がかなり効果が期待できそうと言われており、効果を感じているというのです。

薄毛になる原因は人それぞれあり、ストレスがたまって抜ける人もいれば、食生活の乱れによって薄毛が始まる男性もいます。そんな場合は生活習慣のスタイルも変えていかねばなりませんから、一筋縄ではいかないということです。

FGAとは

男性型脱毛症をAGAと呼ぶのにたいして、女性の脱毛症のことをFGAと呼んでいます。女性は男性に比べると薄毛や抜け毛になる確率は低いと言われていますが、それでもボリュームが年齢と共になくなっていったり、トップがぺしゃんになってしまったりと、苦々しい思いをしている女性も多いんですよ。

そんな女性にも薬が処方され、治療で効果を期待できますから、薄毛や抜け毛で悩んでいる人は発毛クリニックなどで相談すると良いでしょう。

薄毛抜け毛をなくすためには

薄毛や抜け毛をなくすためにはやはり生活習慣を見直す必要があります。生活習慣の中に、何か薄毛になる原因が見つかることがあるからです。食べもの、睡眠、生活リズム、ストレスの有無など、色々調べると原因が出てくるはずですよ。どれくらいAGAやFGAの効果が出ているのかと言うと、治療者の90%以上は薄毛が改善に導かれたと言われていますから、薄毛で悩んでいる人はまずはクリニックに行きましょう!

FGA・AGA(薄毛)のキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる