くすみ・クマのイメージ写真 くすみ・クマのイメージ写真

華やかな人生を過ごしているキラキラな人たちの老けないくすみ・クマ解消法

2015.07.03 くすみ・くま/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

華やかな人は肌くすみやクマなど作らず、健康的でかつ華やかなイメージでぱっと華やいだ雰囲気を持っていますよね。そんな女性はどのようなくすみやクマの解消法を行っているのでしょうか?

クマやくすみのためのトリートメント

こちらは血行不良を改善に導いてくれるトリートメントとなっています。血流がよくなるとリンパの流れも良くなり、老廃物も綺麗に除去することが可能となります。

準備としては洗顔してからたっぷりのクリームを塗ることです。これで指の滑りがよくなり、摩擦がおきにくくなります。まずはリンパの通り道を作るために耳下から首筋、鎖骨まで流します。その後、顎を挟んで耳下までフェイスラインを通って流します。額は真ん中から左右に。目の周りは骨をプッシュするようにしましょう。鼻の両脇から耳にかけてぐいっと頬肉を押します。

このトリートメントで肌くすみやクマが解消できますから、試してみて下さいね。

夕方どんより顔にはチーク&ハイライト

夕方になるとメイクも崩れてきてなんとなく疲れ気味の顔になってしまうあなた。そんな場合はメイクのお直しをしましょう。

最初にティッシュオフして乳液を含ませたコットンでファンデーションを取り、そこにファンデーションを馴染ませましょう。この際BBクリームやCCクリームがあればスピーディです。ミストをふりかけ、密着させれば出来上がりです。さらにハイライトを入れるとパール感が出るのでさらに綺麗な自分でいられます。

クマは睡眠で解消して!

クマの多くは睡眠不足で起こるものですから、しっかり睡眠を取りましょう。休日に寝だめするのは、よろしくありません。しかも寝だめなんてできないんです。平日と同じリズムで起床して活動することでクマのない生活を送ることができます。深夜遅くまで起きていることのある人は注意しましょう。

くすみ・くまのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる