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小腹が空いたらコレ!便秘解消に効く●●おにぎり

2015.07.05 痩身/食事・栄養学
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みなさんは普段から積極的に大豆を食べていますか?大豆は女性にとって嬉しい成分や効果がいっぱいある食品のひとつです。ぜひ、毎日取り入れて美しく健康的な身体になりましょう。

大豆の栄養

大豆は日本人にとって古くから親しまれている食品です。大豆にはイソフラボンやサポニン、食物繊維といった、私たちに欠かせない栄養成分がたくさん含まれています。イソフラボンは女性ホルモンに似ていて、女性にとってとても良い効果を与えてくれるということで有名ですが、それだけでなく大豆には便秘解消の効果などもあるのです。

上手に大豆を食べよう

良い栄養素だらけの大豆ですが、毎日食べるとなると工夫が必要と感じるかもしれません。美味しいですが毎日、煮豆ばかり食べるというのも、なかなか難しいですよね。しかし、大豆をちょっとしたものにプラスすれば、食べ飽きることなく取り入れていくことが可能です。大豆を加工した食品もたくさんありますので、毎日何かしらの大豆製品を取り入れるということを意識すると良いでしょう。

大豆おにぎりの作り方

毎日美味しく食べられる大豆おにぎりの作り方をご紹介します。

大豆を大きな鍋で茹でます。そのまま蓋をしておけば、半日くらいでふっくらとした大豆になりますので、お米と一緒に炊き上げます。炊き上がった大豆ごはんにしょうゆを少々加えて、味を調えましょう。その後、食べやすいようにおにぎりにしておけば、気軽に美味しい大豆ごはんを食べることができます。茹でた大豆はほかの料理に使うこともできますので、工夫してぜひ毎日の食事に取り入れてくださいね

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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