ニンニクのイメージ写真 ニンニクのイメージ写真

知らないと危険!ガッツリ系の●●は毛深くなる食べ物だった

2015.07.07 脱毛/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ショックを受けるかもしれませんが、知らないうちに美味しいと食べていたものが毛深くなる原因になっていたり、毛深くする要素を持っていたりします。美味しいと思っていたのに・・・。

食べるだけで何故濃くなるのか?

まずは何故その食材を食べるだけで毛が濃くなるのかということを説明しましょう。これはホルモンバランスが乱れるからなんですね。女性ホルモンはムダ毛を薄くする働きを持っています。しかし男性ホルモンはムダ毛を濃くする働きを持っています。女性の中の男性ホルモンが活発になれば、自然と体毛が濃くなることは分かるでしょう。

タンパク質なら

タンパク質なら、男性ホルモンを活発にするのはガッツリ食べたい牛肉や豚肉の赤味の部分でしょう。動物性タンパク質が豊富で、亜鉛も豊富なので、男性ホルモンテストステロンを生成してしまいます。またブロッコリーやキャベツは美容にいい野菜なのでは?と思っている女性も多いですが、これらの野菜は女性ホルモンを減少させる作用を持っているため、摂り過ぎるには注意が必要となります。

牡蠣やにんにくなど

また亜鉛を豊富に含む牡蠣などは特にテストステロンの分泌活発化を進めます。亜鉛はあらゆる食材の中で牡蠣はトップクラスに入りますから、食べ過ぎは注意ですね。またにんにくやニラ、ネギなども香辛料として大変活躍している食材ですが、体内の男性ホルモンを強化する働きを持っていますから、これらの食材を多く摂取することは体毛全てを濃くする働きを持つということになります。

もともと毛深い人がさらに毛深くならないためにはこれらのNG食品を摂らない、あるいは少量しか摂らないようにするのが得策でしょうね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる