前髪のイメージ写真 前髪のイメージ写真

顔型で全然違う!小顔に見える前髪デザイン

2015.06.20 小顔/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

顔型はなかなか変えることができませんが、最も簡単なのは前髪を変えることです。前髪を1つ変えるだけで小顔効果を得ることができそうですから、オススメですよ。

エラ張りの女性の髪形は?

エラが張っている女性の髪形で最も痩せ効果を表すのがゆるパーマヘアです。トップを高めに取ったミディアムも、ひし形のミディアムヘアにすることによってエラを隠すことが出来るので小顔効果が期待できます。前髪はあってもなくてもOKです。ですが目のキワぎりぎりまでにしたほうが良い効果が現れます。

丸顔はぱっつんよりフルバング

丸顔の女性の場合、ぱっつん前髪よりもフルバングのほうがシャープな顔つきに見えます。前髪を作ると幼い印象になってしまいますから、あまりオススメではないのです。

卵型の場合はセンターわけ

元々理想的な卵形の顔をした女性は、どんな前髪にしても似合うのですが、より小顔効果を狙うとしたらセンターわけが良いでしょう。巻き髪やゆるパーマをあてることでさらに小顔効果を得ることが出来そうです。

このように顔の形によっても前髪を変えるだけで、髪型を変えるだけで全く違ったイメージになりますから、是非色々な髪型や前髪を試してみましょう。しかし前髪を作ってしまうとなかなかその他の前髪のパターンをすることができませんから、前髪を作る場合はイメージを大切にして、一度鏡の前で前髪を作るように前髪を意識して持ち上げて確認してみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる