小顔マッサージのイメージ写真 小顔マッサージのイメージ写真

たった5分!クリームを使ったマッサージで小顔になる方法

2015.06.18 小顔/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

たった5分あれば小顔になるためのクリームを使ったマッサージを知っておけば、出勤前に小顔になれ、通勤中には小顔でいることができますね。小顔は女性が誰でもなりたいと思うものです。クリームを使ったマッサージとはどのようなものでしょうか。

クリームを馴染ませましょう

小顔効果を狙うなら、せっかくなら小顔効果を得ることができるマッサージクリームを手に入れましょう。最近話題のビーグレンの小顔クリームはリフティングに効果的だと言われていますから、どうせなら手に入れてケアするようにしましょう。使うクリームの量はパール大より少し多めに取りましょう。顔全体に馴染み、多少余る程度のほうが肌に負担がかかりません。

まずチェックを

鏡の前で一度顔をチェックしましょう。傷はないか、くすみはあるのか、クマはあるのか、たるみやシミやほうれい線など、年齢によって気になる問題は山とありますから、それらをケアするマッサージを行うためにしっかりチェックを行いましょう。

小顔マッサージをしましょう。

基本的にはリンパマッサージと同じく、リンパを流すマッサージを行います。顔に圧力をかけ、じっくり顔の筋肉をほぐしましょう。耳の後ろから首の筋に向かって鎖骨に向かうように流れる静脈を使い、顔にある老廃物を除去します。

頬は鼻から耳にかけて痛気持ちいい圧力でマッサージします。おでこは両手を使って左右にマッサージ。顎は首筋を通すようにマッサージします。特に耳後ろにはリンパや静脈の管が走っていますから、そこに向かってほうれい線などを引き上げるようにして老廃物を流すという方法が主流となっています。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる