二の腕のイメージ写真 二の腕のイメージ写真

二の腕の脂肪を胸に変えることはできる?できない?

2015.06.25 バストケア/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

二の腕って女性の特有の悩みでもあるのです。二の腕のぷよぷよは「ふりそで」と呼ばれることもあり、薄着の季節になるとどうしても二の腕が気になってしまうという女性が多いのです。その脂肪を胸に移動することができると言われていますが本当でしょうか?

痩せているのに二の腕だけ太いのはむくみ?

二の腕は放っておくとぷよぷよになりますから、ある程度筋肉が必要なのです。血液を送るポンプの働きをしている筋肉は、二の腕になければむくみになりますから、二の腕にむくみができて太くなってしまいます。

二の腕の脂肪はバストに変えられる?

皮下脂肪は実は流動性があると言われています。では女性の気になる二の腕の脂肪は胸に移動させて、胸を大きくすることができるのでしょうか?マッサージ法によって、実はそれができると言われています。まず床に仰向けになり二の腕を上げます。反対側の手の親指で脇のツボをぐっと押しましょう。その後、リンパを流すイメージで二の腕を上から下へマッサージします。その流れで胸に移動させます。

二の腕の脂肪を溶かして血液と一緒に胸に流す

二の腕の脂肪もどこの脂肪でも同じですが、脂肪は溶かすことができます。そうしておくと、血行がよくなり脂肪も胸に流れやすくなります。脂肪が流動性があるというのはそのためなんですね。体を温めると脂肪はサラサラになりますから血液と共に胸に流すことができるのです。マッサージする前に体を温めるようにすれば良いでしょう。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる