ブラジャーのイメージ写真 ブラジャーのイメージ写真

知っておきたい、本当に正しいブラジャーの測り方

2015.06.22 バストケア/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

本当に正しいブラジャーの測り方を知っていますか?これを知らなければ正しいサイズのブラジャーを購入することができず、貧乳に見えたり大きすぎたりします。ブラジャーを正しく測ってみましょう。

基本的な測り方は?

基本的にはブラジャーはアンダーバストとバストトップでサイズが決まります。トップの場合、バストの最も高い部分を測りますが、アンダーの場合はバストのすぐ下の部分を測ります。自分でも測れると思うのですが、実際は下着売り場のフィッティングスタッフに測ってもらうのが最も正しくブラジャーを選ぶ方法になります。

自分で測ろう!

自分で測るには、まず上半身は裸になります。バストトップを測るには、90度のおじぎをした状態で、背中のメジャーが斜めにならないように気をつけながら、バストの一番高い部分を測ります。その後、アンダーバストの測り方はバストのすぐ下を測りましょう。この際も、背中のメジャーが斜めになっていないか、緩んでいないか鏡でチェックしながら行うと良いでしょう。

正しいブラジャーを選びましょう

ブラジャーをしていて苦しい、きつい、と感じてワンワイズ大き目のアンダーバストに変えている女性もいるかもしれませんが、そのサイズが合っていると思っている女性も多いようです。しかし実際はゆるいため、背中のホックが上に上がってきてしまいます。アンダーバストが苦しいと思うなら、バストサイズはそのままにしてカップ数を上げることがベストでしょう。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる