ダイエットのイメージ写真 ダイエットのイメージ写真

実は愛好者多数!腹巻にダイエット効果があるって本当?

2015.06.27 痩身/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

近年はエアコンの効いたオフィス、自宅でもエアコン、夏場でも涼しい環境にいることが多くなりました。そこで冷え性の人が使っているのが腹巻。実はダイエットにも効果があるかもしれません。

お腹が冷えると色々な現象が起きる

お腹が冷えるとどうなるでしょうか?下痢や便秘、全身の血流が悪くなったり基礎代謝が落ちたりして、よけいに痩せにくくなります。美容面からしても健康面からしてもお腹が冷えるのはよくありません。よく昔から両親にお腹を冷やすなと言われたのはそのせいかもしれませんね。その点、腹巻をすればお腹はぽかぽか、冷え性の女性でもオフィスで寒い思いをしなくて済むのです。

基礎代謝がアップする

お腹を腹巻で温めるとどのような現象が起こるのでしょうか?それは基礎代謝がアップするという嬉しいことが起こるのです。お腹周りを温めているだけで体温が上がり、自然と基礎代謝がアップします。すると消費カロリーが自然と上がり、痩せ体質へと導かれます。代謝カロリーも多くなり、少しの運動でも消費カロリーは倍になったりするんですよ。

冷え性はダイエットの敵

冷え性はダイエットをするにあたって一番厄介なものです。脂肪がうまく燃焼してくれませんから、最も落としたい脂肪が燃えにくくなってしまいます。冷え性の場合、温めることが優先になってしまうので、脂肪燃焼まで追いつかないんですね。その点腹巻をしていると常に体が温まった状態にあるのでダイエットをしていても体が冷えることなくダイエットを続けることができるのです。

現在では可愛い腹巻がたくさん販売されています。薄手のものもありますから、夏でもつけることができます。あなたも一度腹巻を使ってみませんか?きっとダイエット成功に一役買ってくれますよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる