フルーチェのイメージ写真 フルーチェのイメージ写真

フルーチェダイエットは本当に痩せる?-人気の理由、アレンジ法、注意点

2015.06.26 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

フルーチェダイエットというものがちまたで人気を呼んでいます。安価で手に入りやすいということで、スムージーよりも手軽に行えるとのこと。しかし注意点もありますから、よく検討してみましょう。

フルーチェダイエットの魅力

フルーチェは子供の頃殆どの人が食べたことがあるほどの人気商品で、味は格別ですよね。また費用も安いことから続けやすいと評判です。味のバリエーションも豊かで、飽きることなく続けることができますから、明日はどの味にしよう?と考える楽しみもできます。

フルーチェをアレンジ

フルーチェはアレンジしやすい商品ですから、ダイエットにも続けやすいと言えるでしょう。

特にグラノーラと相性が良いので、朝食などグラノーラとフルーチェを重ねるとボリュームも満点になります。またフルーチェはアイスにもできます。生クリームと混ぜて牛乳、ヨーグルトを入れてから冷凍庫で冷やすとアイスになるのです。置き換え食としては冬場は冷たくて適していないかもしれませんが、夏場は美味しくいただけるでしょう。

フルーチェダイエットの注意点

フルーチェダイエットの魅力はどんどん伝わってきますが、フルーチェはお菓子です。ダイエット食でもなければ、通常の食事とも全く別物です。ですから、栄養素が非常に少ないのが注意点の1つです。

やはりダイエットをしている中でもタンパク質や脂質、ミネラルやビタミンは欲しいところです。アレンジしてもなかなかそれらを摂ることが難しいのがフルーチェダイエットの問題点ですね。短期間だけ、と思って3日だけと決めて行うようにすれば、まだ良いのかもしれませんが、フルーチェはあくまでお菓子と認識しておきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる