ふくらはぎのイメージ写真 ふくらはぎのイメージ写真

原因別!夏までに成功させる「ふくらはぎダイエット」

2015.06.19 痩身/基礎知識
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ふくらはぎの太い原因が分かったら、ダイエットを始めましょう。ふくらはぎが足首に向かってすらっと細くなれば、誰でもあなたの足に注目しますよ。そのために夏までにダイエットを終えたいですね。

むくみやセルライトの場合

むくみ太りやセルライトがついた状態のふくらはぎは、なかなか痩せるのが難しいと言われています。しかし痩せることはできますから、今すぐダイエットにとりかかりましょう。

まずふくらはぎは第2の心臓とも呼ばれる重要な器官であるので、ふくらはぎの状態が悪ければ体の調子もおかしくなってしまいます。健康なふくらはぎのためにもケアを正しく行いましょう。

さて、ではむくみ太りやセルライトの場合ですが、リンパマッサージが効果的です。足首から徐々に膝裏まで指圧していき、膝裏で大きくプッシュすることでリンパが流れやすくなります。セルライトが酷い人はこれにぞうきんしぼりを取り入れると良いでしょう。ふくらはぎ全体をぞうきんのようにしぼるという方法です。

筋肉太りには?

筋肉太りに関しては、運動でついた筋肉は運動で落とすのが最善の策と言えるでしょう。ですから負荷の少ないウォーキングなどを行うと、より一層効果が現れそうです。柔らかくなった筋肉は代謝もあがり、ふくらはぎを痩せる効果をもたらしそうです。

脂肪太りの場合

これは単純明快、脂肪を燃やすことを始めましょう。つまり有酸素運動が効果があるみたいです。脂肪の上に筋トレをしてしまうと脂肪に筋肉が乗る状態になるため、筋肉太りにつながってしまいます。ふくらはぎをきゅっと足首まで細くしたいなら有酸素運動、ウォーキングやスイミング、ストレッチなどで対応すると良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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