コーヒーのイメージ写真 コーヒーのイメージ写真

ひと工夫でコーヒーの美容効果がグンと上がる方法

2015.06.17 エイジングケア/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

普段、何気なくコーヒーを飲んでいるという人も多いはずです。このコーヒーですが、実は美容効果を持っていることが最近わかってきており、女性の間でも注目されていると言って良いでしょう。

コーヒーにダイエット効果があるって本当?

医科大学が行った実験では、コーヒーにダイエット効果が見られたとの話があります。マウス実験の結果なのですが、コーヒーを飲んでから運動するのとしないのでは、消費するカロリー量に違いが見られたとのことで、コーヒーを飲むことでより体重や脂肪を減らしやすくなるそうです。その効果は5時間ほど続くそうなので、朝に1杯飲むだけではなく、タイミングを見て飲むようにすると良いでしょう。

飲むことで美肌効果を得ることができる?

コーヒーにはポリフェノールが多く含まれています。ポリフェノールは抗酸化作用がある成分として知られており、アンチエイジングで良く使われているので御存知の人も多いでしょう。肌のシミを作り難くしたり、ハリを保ってくれる効果を期待できます。

美容効果を高めるために覚えておきたいこと

コーヒーが美容に効果的だと言っても、闇雲に飲めば良いというものではありません。美容効果をより効率的にする飲み方があるので紹介しておきます。コーヒーの効果はある程度持続するのですが、上でも触れたようにタイミングを図って飲むことがポイントです。できれば3時間〜5時間に一杯は飲むというようにしておくと良いでしょう。アンチエイジングを目的とするのなら、1日の目安としては3杯〜5杯程度です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる