キスのイメージ写真 キスのイメージ写真

知ってた!?キスは、女性に嬉しいことだらけ!その効果とは

2015.06.15 エイジングケア/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

パートナーとキスをすることで精神的な充足感を得るという女性も多いですが、実はキスには心理的な効果以外にも多くの作用を持っているそうです。ここでは女性に嬉しいキスの効果をいくつか紹介します。

キスって全身運動なのは本当?

意外に思う人も多いのですが、キスをしている間、人間は全身の筋肉を使っているそうです。その結果、キスを行うだけでもカロリー消費が行われると考えられており、実際にキスをするだけでも数十カロリーが消費されることがわかっています。ダイエットとまではいかないかもしれませんが、少しでもカロリー消費ができるのは嬉しいことですよね。

キスをすることでホルモン分泌が促進されるか

女性の場合、キスをすることで女性ホルモンの分泌が促進されるそうです。女性ホルモンの中でもエストロゲンというホルモンが多く分泌されるのですが、美肌効果であったり、バストアップなどにも効果があると言われています。他にも女性らしいウェストのくびれなどもエストロゲンの分泌が増加することでできやすくなるそうです。

ストレス解消にも効果的って本当か

キスをすることで人間の脳内にはドーパミンやエンドルフィン、オキシトシンなどが分泌されることがわかっています。これらの脳内物質は不安を和らげたり、幸福な気分を作ってくれることから、ストレスの解消にも効果的だそうです。ストレスは美容の大敵でもありますので、パートナーとの良好な関係はその人の美しさにも大きな影響を持っていると考えて良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる