洗顔のイメージ写真 洗顔のイメージ写真

洗顔料に+αで毛穴とバイバイできちゃう3つのお役立ちアイテム

2015.06.17 毛穴/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

洗顔は毛穴ケアの基本となるものですが、なかなか効果を実感するのが難しいものでもあります。そこで素早く効果を実感するために、いつもの洗顔料にプラスアルファしてみることをお勧めします。

洗顔料に重曹って毛穴にどうなの?

重曹は色々と使える便利なアイテムなのですが、スキンケアにも使うことができます。ただし、お肌に使うものなので食用のものが望ましいでしょう。重曹を洗顔料にまぜることによって、研磨剤の役割を果たしてくれるそうです。結果、毛穴の汚れをしっかりと落とすことができると言われています。その効果の高さは角質層を除去しているとも言えますので、毎日使ってしまうと逆効果になるので注意しておきましょう。

洗顔剤に卵白ってどうか

卵白は卵の白身部分のことですね。近年注目されている美容アイテムであり、角質を除去する作用以外にも保湿効果や皮脂の汚れを落とす働きを持っています。また、殺菌作用もあることからニキビ対策として利用する人もいるようですね。

卵白を使う場合、1つ注意しておきたいのが、熱いお湯を使わないことです。熱いお湯を使ってしまうと、卵白内のたんぱく質が固まってしまうので、流す時に詰まってしまう可能性があります。

洗顔剤にベビーパウダーも良いのか

ベビーパウダーは御存知の通りに細かい粉粒状ですので、毛穴の奥まで入り込んで汚れを落としてくれる効果が期待できます。結果、毛穴のケアのだけではなく、肌のくすみ対策や美白効果なども期待することができるそうです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる