お尻のイメージ写真 お尻のイメージ写真

自分自身でも謎の部位「お尻の毛」のケア方法(脱毛方法)

2015.06.13 脱毛/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近ではお尻の毛まで処理をする人も多いそうです。しかし、お尻の毛を処理すると言っても自分自身では難しいものがありますので、ここでは自分でできる脱毛について考えてみます。

お尻の毛を脱毛する時にしてはいけないこと

お尻の毛は肛門の周辺に生えているものですから、非常にデリケートな部分でもあります。ですので、下手に脱毛をしてしまい、炎症などを起こすと痔につながってしまうリスクもあると考えてください。

色々と脱毛方法はあるのですが、最も避けておきたいのが除毛クリームです。除毛クリームとは薬品の成分によって、ムダ毛を溶かしてしまうものなのですが、当然デリケートな部分に使うようにはできていません。最も手軽な方法だと思う人もいるかもしれませんが、お尻の毛を処理にするのには向いていませんので忘れないようにしてください。もう1つ、カミソリを使うのもかなり危険なので避けた方が良いでしょう。

お尻の毛の脱毛に向いている方法

家庭用の脱毛器を使うという方法があります。しかし、機械を使って抜くタイプの脱毛器は痛みなどの点であまりお勧めできないかもしれません。同じ家庭用の脱毛器でもエステで使われるような光脱毛のものがありますので、まだそちらの方が負担をかけずにすませることができるでしょう。

どうしても自分でするのは怖いという時は?

自分ではなかなか処理するのが難しいお尻の毛ですので、どうしても難しい時には思い切ってエステに通うのも1つの方法です。最近ではIVOラインの脱毛を手がけるサロンも多く、お尻の毛はOラインに相当しますので、話を聞くだけ聞いてみるのもお勧めだと言えますね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる