フェイスヨガのイメージ写真 フェイスヨガのイメージ写真

顔のシワに効く「フェイスヨガ」小顔効果も!

2015.06.11 シワ・たるみ/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

小顔になりたいという女性は多いですよね。芸能人の人やモデルの人には小顔が多く、小顔イコールスタイルの良さと認識している人も少なくありません。そんな小顔を作るための方法が、フェイスヨガなのです。

フェイスヨガって顔だけを動かすヨガなの?

フェイスヨガという名称が使われていることから、顔を動かすヨガのことだと勘違いしている人も多いのですが、実はそうではありません。顔の動きというのも勿論あるのですが、それだけではなく従来のヨガとも組み合わせた総合的なものだと考えて良いでしょう。

フェイスヨガはどうやってやるの?

最も代表的なものとしては、顔のパーツを中心に集めるものがあります。

基本的な姿勢としてはアグラをかいて、両ひざの上に手の甲を置くというものですね。この時に背筋を伸ばすことをしっかりと意識してください。腹式呼吸をして、呼吸を整えたら目、鼻、口といったパーツを顔の中心に集めるようにします。その次に、鼻と口から一気に息を吐きだしましょう。この息を吐く時には、顔のパーツごと吐きだすようなイメージで行うと良いですね。

実際に行う時はここに注意しよう

フェイスヨガを行う時は朝と夜の2回行うと良いと言われています。その理由としては、朝に行うことでウォーミングアップになり、夜に行うことで1日の緊張をほぐす効果が期待できるからです。また、フェイスヨガを行う時は動いている筋肉を意識することで、より効率良く小顔を目指すことができるでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる