まつ毛のイメージ写真 まつ毛のイメージ写真

「眉毛抜き」「つけまつ毛」が"たるみまぶた"の原因に!?

2015.07.08 シワ・たるみ/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

顔のたるみというのは老けて見えることから、いつまでも美しく見られたい女性にとっては大敵だと言えます。ここでは目のたるみについて考えていきましょう。

眉毛を抜くことが目のたるみの原因なの?

女性にとって目のメイクというのは、かなり重要なことであり、眉毛を抜いているという人も少なくありませんよね。この眉毛抜きですが、実は目のたるみの原因になってしまうのです。毛を抜く時には当然ですが、皮膚が引っぱられることになります。目の周辺の皮膚は薄いことから、眉毛の手入れをするたびに負担がかかり、たるみやシワを作ってしまうと考えてください。

つけまつげにも同じことが言えるのって本当なの?

眉毛抜きと同様に最近のメイクではつけまつげをする人が増えています。このつけまつげもまた目の周辺組織に負担をかけるものだと言えるのです。特に目元のメイクをバッチリする人ですと、つけまつげだけではなく、マスカラもたっぷりとつけるということが多いですよね。これが目元周辺に大きな負担となっており、数年もすればたるみの原因となってしまうと考えられています。

たるみまぶたにならないためにはどうすれば良いの?

まぶたのたるみを防ぐには、眉毛抜きやつけまつげはしない方が良いのですが、メイクの方法だけにそれをなくすのは難しいですよね。そこでたるみの防止をするには、ともかくしっかりと保湿をしてください。化粧水だけではなく、美容液や乳液なども使ってたっぷりと潤いを与えることが大切です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる