有効成分のイメージ写真 有効成分のイメージ写真

アンチエイジングならこの成分!-配合有無をチェックしたい美容成分3つ

2015.05.22 エイジングケア/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

アンチエイジング、エイジングケア、と世間ではアラサーからアラフォー世代の女性が必死になってスキンケアを、お肌のメンテナンスを行っているのですが、アンチエイジングに必須の有効成分を知っていますか?それを知らないで高い化粧品ばかりを使っていても勿体ありません!そこで今回はこれは外せないアンチエイジングの有効成分というものを集めてみました。是非参考にしてみてくださいね。

プラセンタエキス

豚や牛、馬の胎盤からとれる成分です。新陳代謝を活発にしてくれますから、細胞の生まれ変わりが早くなり、肌が常に綺麗な状態でいることができます。メラニン色素を抑制する作用も持っているので、シミなどのケアにもぴったりですね。

オウゴンエキス

日々活動しているとどうしても人間の体には活性酸素が発生します。その活性酸素を除去してくれる成分がオウゴンエキスなんですよ。活性酸素は体を錆びさせる、まさにアンチエイジングの敵でもありますから、この成分は大変貴重でもあります。美白効果もありますから、アンチエイジングと共に美白も叶います。

セラミド

よく聞く言葉ですね、セラミドとはハリやシワなどに大変効果のある成分として有名です。セラミドを皮膚内部に持っている人はシワが少ないと言われていますから、セラミドはとっておきたい成分の1つです。化粧品から肌への浸透も期待できますから、セラミド入りの化粧品を使うのもアンチエイジング的には○です。

このほかにもレチノールやアミノ酸、リボフラビンや酵母エキスなど、様々な成分がありますが、上記にあげたものはアンチエイジングには代表的なものですから、この成分をしっかりおさえた化粧品を選ぶようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる