痩せた胸のイメージ写真 痩せた胸のイメージ写真

そこは残しておきたい場所なのに・・・。ダイエットすると胸から痩せてしまうのはなぜ?

2015.05.21 痩身/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットを頑張って、望んでいた体重に落ち着いたら、何故か胸がぺっちゃんこになってしまった!等という経験を持っている女性も中にはいるでしょう。またはダイエット途中で胸が痩せてきて、危険を感じてダイエットを中断したという人も多いようですね。

何故ダイエットをすると胸から痩せていくのでしょうか?脂肪から痩せるから、とちまたでは言われていますが、脂肪は他にもついています。では何故胸から痩せていくのでしょうか?

食事制限では胸が痩せる

まず、食事制限でのダイエットでは、胸に充分な栄養が届かず、血流不足になってバストの大きさが維持できなくなるのです。バストも栄養を血液からもらっていますから、血液の循環が悪くなるとそれだけバストも縮んでしまうというわけですね。

皮下脂肪が痩せるため

胸は皮下脂肪が乳房を覆うように守っていますから、エネルギーが足りなくなると人間は皮下脂肪からエネルギーを作り出します。その最も手っ取り早い方法として、バストの皮下脂肪が使われるのです。ですからダイエットをすれば胸から小さくなりますが、若い人には乳房自体にハリ感があるので、あまりダイエットをしても胸から小さくなることはないようです。

基礎代謝をアップさせよう

年齢相応のエクササイズなどをして、基礎代謝をアップさせれば、自然と痩せ体質にもなりますし、ダイエットにもなります。あまり過激な食事制限や運動をすれば胸から痩せてしまいますが、軽い運動を続けていくこと自体は胸の温存は可能だということです。ですからダイエット法を考えて、胸をなくさないように注意しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる