スチームサウナのイメージ写真 スチームサウナのイメージ写真

ツルッツルの美肌になれる!スチームサウナの素晴らしい効果3つ

2015.05.21 エイジングケア/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

サウナが好きだ!という女性は年々増えてきています。それは岩盤浴が世の中に出始めて、汗をたっぷり出すのが快感になってきたという女性が多く出ているからです。実際、サウナは入ると汗がにじみだし、大変苦しいと思うのですが、実際はつるつるお肌を手に入れることができる優秀なものなのです。その効果をご紹介しましょう。

毛穴から老廃物が除去!

サウナでもオススメはスチームサウナでしょう、何故なら40度前後でそれほど高温でもなく蒸気があるので長時間入っていられるということがあげられます。ゆっくり汗も出てきますから、ドバッという感じでもありません。じんわり出てくるので、老廃物もまじってじわじわ体が浄化されていくのです。また毛穴詰まりも解消し、つるつる美肌が手に入るんですよ。

冷え性が改善する

また冷え性の女性は、女性ホルモンの乱れを改善し、自律神経も整えてくれるサウナはぴったりです。ストレスもなくしてくれますから、ストレスでお肌が荒れるということもなくなります。また血流の循環もよくなりますから、根本的に冷え小を改善することができるのです。

デトックス効果がある

たっぷり汗をかくスチームサウナは大変デトックス作用があり、有害物質を体外へ排出するのにぴったりなんですよ。体の機能も活性化されますから、冷え性、むくみも改善します。トータルで見ると痩せ体質になることもできますから、定期的にスチームサウナに入ると効果があります。

またマイナスイオンのお陰でメンタルが楽になったり、不眠を改善してくれたりと、色々な効果があります。サウナは熱くて入りたくない・・・と思っている女性も、一度入ってみましょう。子供の頃は我慢できなくても、美肌のためという大人の女性なら入ることができると思いますよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる