ガムのイメージ写真 ガムのイメージ写真

虫歯と口臭予防だけじゃない!ガムが顔痩せとダイエットに良い理由

2015.05.20 小顔/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

ガムは虫歯や口臭を防ぐこともできるお菓子です。何故なら唾液が始終出てきますから、虫歯を予防し、口臭もガムのお陰で予防できるからです。しかしそれだけではありません。ガムには小顔効果やダイエットにも用いられているとても優れたお菓子なんですよ。小さいガム1つで顔痩せができて、しかもダイエットにも繋がるなんて素敵なことですね!ではご紹介していきましょう。

顔痩せ効果とは?

ガムを噛むことによって顎の筋肉が使われます。また表情筋も一緒に動くため、顔痩せができるというわけですね。できれば1日2時間から4時間は噛むようにすると顔痩せの効果が現れると言われています。味がなくなって面白みがない、続けられないという場合はもちろん新しいガムに変えても良いでしょう。その場合はカロリーを考えてキシリトールのものを選ぶと良いですね。

ガムがダイエットに効果的な理由

ガムは1粒噛むと60キロカロリーにもなると言われています。これを1時間、2時間と続けていくと、それ相応のカロリー消費になりますね。またダイエットに用いるなら、ガムを食事の前に噛んでおくとよく、満腹中枢に働きかけてくれるので食べすぎを防ぐことができます。

ガムダイエットのやり方は?

朝食はしっかり摂りましょう、昼食と夕食は事前にガムを噛み始め、食事量を減らすようにします。食べないダイエットはやめておきましょう。オススメのガムはシュガーレスのガムやミントの味は飽きないのでオススメです。またキシリトールのガムも歯のためには良いですね。色々なガムの味を楽しみながらダイエットを成功させましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる