“カラスの足跡”を見つけたらスグに始めたい「対処法」と「予防法」 “カラスの足跡”を見つけたらスグに始めたい「対処法」と「予防法」

「カラスの足跡」を見つけたらスグに始めたい、対処法と予防法

2017.08.27 シワ・たるみ/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ無縁だと思っていたのに・・・。「カラスの足跡を発見してしまった」人は、今すぐ対処法と予防法を実践しましょう。

目元用パックをする

フェイス用のパックだと、目元にうまく密着しない可能性も。スペシャルケアとして、週に2回くらいは目元専用のパックを行うようにしましょう。

スキンケアでは、保湿を充分にして専用のアイクリームを塗るようにします。

目元の表情筋を鍛える

どんな部位にも言えることですが、表情筋がかたまるとどうしてもシワやたるみが発生しやすくなります。ですから、表情筋を鍛えるエクササイズがとっても大事。目を思い切り開いて、ぎゅっと閉じる。このエクササイズを1日数回行うことで、目元の筋肉を鍛えることができます。

表情筋は普段使わない部分がほとんどなので、鍛えるとなると相当顔の筋肉を動かさねばならないことになります。目元のエクササイズをすることで、他のシワやたるみにも効果が期待できるんですよ。

最終手段!?美容整形メニューも

ボトックス注射など、美容整形のメニューを最終的な手段として取っておくのも良いですね。どうしてもカラスの足跡が取れないという場合は、クリニックのカウンセリングで相談してみるのも一考です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
fotolia 

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

すべての美しくなりたい人たちへ!日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる