バストの下垂のイメージ写真 バストの下垂のイメージ写真

年々バストが垂れてくるのはなぜ?-バストの下垂が起きる原因について

2015.05.19 バストケア/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

年々バストが垂れてくる・・・って、これって年齢だけのせいなのかしら?と思っている女性も多いでしょうが、その下垂によって悩んでいる女性も同じくらい多いのです。何故年々バストは下垂してくるのでしょう。それを今回はご説明しましょう。

姿勢の悪さが続いている

猫背の女性はずっと猫背のまま、改善もせずに生活していると思います。もし指摘されているならば、猫背は改善されているでしょうが、誰も指摘する人がいなければずっと猫背のままですよね。クセになっている人もいます。そんな人は胸の部分の血流が悪くなり、バストに栄養が届きにくくなってハリを失い下垂するのです。

コラーゲン生成が減ってくる

年齢を重ねてくると徐々に体内のコラーゲン生成が減ってきます。女性ホルモンの分泌も30歳を堺に減少していきますから、胸のハリがなくなり、下垂する原因となっているのです。

運動のしすぎ

ダイエットと称してジョギングや縄跳びなど、激しい運動を続けていると、バストを支えているクーパー靭帯というものが切れたり伸びたりして、バストを支えられなくなります。そしてバストが急激に下垂してしまうのです。

このようにバストが下垂するにはいくつかの理由があります。年齢によってもそうですし、ダイエットやホルモンバランスの変化も関係があるようですね。どちらにせよ、サイズのあったブラジャーを着けて、バストの下垂をできるだけ遅くするよう気をつけておきましょう。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる