バストの下垂のイメージ写真 バストの下垂のイメージ写真

バストの下垂を食い止めるために心がけたい3つのこと

2015.05.18 バストケア/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

バストトップが以前より下がっているかも・・・と気付いた女性はいませんか?年齢を重ねるとどうしてもバストが下垂してくるものですが、少しでもそれを食い止めたいと願うのが女性の常ですよね。そこでバストの下垂を食い止めるための方法をご紹介していきましょう。

サイズの合ったブラジャーの着用

基本中の基本ですが、バストサイズにあったブラジャーを着用するのは下垂を食い止めるための最も基本的なことです。自己流になってしまっているかもしれないブラジャーの着け方も下垂の原因の1つですから、下着売り場のスタッフに着用の仕方をもう一度確認してもらいましょう。

簡単エクササイズで大胸筋を鍛える

大胸筋はバストを指させる筋肉の1つで、ここを鍛えることによってバストトップをキープすることができます。エクササイズはとても簡単で、胸の前で両手を合わせ、強く押し合わせます。ゆぶねに浸かっていてもできる簡単なエクササイズですから、このようなスキマ時間を使ってエクササイズすると良いですね。

バストケアをする

バスト専用の美容液というものが昨今販売されていますが、クリームや美容液など、それらを使って日々マッサージを行うことも大切です。マッサージする場合はくれぐれも力の入れすぎには注意が必要となります。正しいマッサージ法については書籍がたくさん並んでいますから、それらを参考に簡単なものから始めましょう。このほかにも無理なダイエットや姿勢を正しくする、などがあります。

バストは一度下垂すると元には戻らないと言われています。クーパー靭帯というバストを支える靭帯が切れてしまう、伸びてしまうことが原因ですから、クーパー靭帯を常に保護するようにしておくことが大切なんですね。ジョギングや縄跳びなどもってのほかです。胸をあまり強く揺さぶらないようにするのが一番でしょう。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる